Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

Good Bye, 2020

2020年は本当につらいことの多い年でした。

いきなりデヴィッド・スターン前コミッショナーの訃報から始まり、さらにコービー・ブライアントの訃報、COVID-19によるシーズン中断、人種差別問題に抗議してのボイコット……と、NBA関連トピックの中で絞ってもこれだけの重い出来事が連なります。

もちろん、上記以外にもたくさんのつらいことがあったし、日本でも数えきれないほどの悲しいことがありました。

けれど、そんな1年は自分にとって、「後悔のない、毎日を楽しめる人生を送ろう」という考えを改めて強く持つきっかけにもなりました。

NBAを観始めて十数年も経つ自分が今更今年になって、このブログを始めたのも、それが理由です。

ブログをやり始めては三日坊主で終わるのが常の自分が、もう9か月間もここを続けられているのは、それだけちゃんと楽しめているからなのだと思います。

最近は週に一度のまとめをするだけの機械的な動きになってしまっているけれど、来年はもう少し色々な記事が書けたらいいな。

2021年が、誰にとっても、明るい話題のあふれる希望の年となりますように。