Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年9月第3週ウィークリー・リキャップ

激戦が続くNBAレイオフス2020ですが、さすがにマヴスの情報は減ってきました。

みんなオフを満喫してるのかな。

 

9/15 HBD, The Jet!

9月15日は元マヴ、ジェイソン“ザ・ジェット”テリーの誕生日でした。

43歳になりました。

 

9/16 ルカ、オールNBAファーストチーム入り

ルカ・ドンチッチがオールNBAファーストチームに選出!

なお、その他のメンバーは

ヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス) ※満場一致

レブロン・ジェームズロサンゼルス・レイカーズ) ※満場一致

ジェームズ・ハーデン(ヒューストン・ロケッツ

アンソニー・デイヴィス(ロサンゼルス・レイカーズ

 

また、ルカは21歳以下でオールNBAファーストチームに選出された史上6人目のプレイヤーに。

しかも、COVID-19による中断期間がなければこれは最年少記録を達成していたものでした(考慮されないのか)。

 

9/18 ルカ、MVP投票で4位に

MVPの投票結果が公表され、ルカ・ドンチッチが4位だったことがわかりました。

マヴスの選手としてトップ5に入ったのはこれまでダーク・ノヴィツキーだけ(3回、2007年には受賞)。

そして、レブロンに次ぐ史上2番目の若さでのトップ5入りです(これもCOVID-19による中断期間がなければ最年少)。

 

 

また来週!