Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年8月第5週ウィークリー・リキャップ

出来事的にも感情的にも、すごく色々なことがあった週でした。

マヴスのことに絞って書いているので、ボイコット等には触れていませんが、NBAにとっても世の中にとっても、とても大きな週だったように思います。

 

8/23 1stラウンドGame 4: ○ 133-135 (OT) vs. クリッパーズ

説明不要、最高のゲームでした。

観てない人にはとにかく観てと言いたいゲームです。

前のゲームで左足首を捻挫したルカはこのゲーム出られるだろうか……出る! 頑張れ! でも、無理しないでねルカ! ……KPが欠場!? というところから始まったこのゲーム。

NBA史上にも残るようなゲームになりました。

シリーズ2勝2敗。

 

8/25 1stラウンドGame 5: ● 111-154 @ クリッパーズ

山王戦後の湘北高校状態でした。

シリーズ2勝3敗。

 

8/28 KPの怪我を発表

Game 4とGame 5を右膝の痛みで欠場していたクリスタプス・ポルジンギス、なんと右膝外側半月板損傷であることが発表されました。

これによりKPは1stラウンドの残り試合を欠場します。

“1stラウンド”という書かれ方をしていますが、怪我の内容的にカンファレンス・セミファイナルへ進出したとしても復帰は難しいでしょう……。

本人はどうにかして出たがっているようですが、ここは来シーズンとこれからのキャリアのためにぐっとこらえてほしい。

残念ですが、ここまでのKPの貢献に感謝しつつ、早期回復を願います。

 

 

 

Win or Go HomeのGame 6まであとちょっと……!

Let's go, Mavs!