Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年7月第3週ウィークリー・リキャップ

TwitterYouTubeなど各地でカウントダウンが始まり、着々と近づいてきている感があります。

一方で世界やアメリカ、フロリダ州新型コロナウイルス(COVID-19)感染者数は増加の一途……。

大丈夫なのか!?

 

7/14 ハリソン・バーンズが陽性

元マヴス、現キングスのハリソン・バーンズが新型コロナウイルス(COVID-19)陽性を公表。

バーンズはこのためまだオーランド入りできていませんが、ほぼ無症状で体調も悪くはないとのことで、遅れて合流する予定のようです。

無事に再開幕に間に合いますよう。

 

7/15 MKG未合流

マイケル・キッド=ギルクリストがやはりまだオーランド入りしていなかったことが判明。

近く合流できるよう調整中とのことですが、理由などの詳細は明かされませんでした。

 

なお、その後18日になって新加入のトレイ・バークも未合流であることが判明。

MKGとともに間もなく合流調整中とのことですが、管理上の問題で遅れているようです。

 

7/15 仲直り記念日

7月15日はフィラデルフィア・76erのトバイアス・ハリスの誕生日でした。

この日にボバンはワインを贈って仲直り。

ここまでの流れは以下の記事にまとめています。

 

7/15 ガンダルフ現る?

ティーヴ・ナッシュとダーク・ノヴィツキーが一緒にハイキングへ。

ナッシュが枝をもって髭を伸ばしたダークをガンダルフに譬えました。

平和。

 

7/16 JB未合流

ジェイレン・ブランソンもオーランド入りしていないことが判明しました。

リック・カーライルHCがインタヴューの中で明かしたところによると、ブランソンは型のリハビリを終えるためにダラスに残っているとのこと。

来シーズンに元気な姿で帰ってくるのを楽しみに待ちましょう。

 

なお、アキレス腱断裂からリハビリ中のドワイト・パウエルはオーランド入りしていますが、たとえマヴスがファイナルズに進出したとしても復帰させる予定はないとのことです。

 

7/16 ディズニーチャンネルチャレンジ Part 2

今回はマクシ・クリーバーとドリアン・フィニー=スミスです。

平和。

 

7/18 ジャスティン・アンダーソン契約

報じられていた通り、ジャスティン・アンダーソンがブルックリン・ネッツと今シーズン残りの代替選手として正式に契約。

これからオーランドへ入り合流する予定です。

アンダーソンはマヴスの2015年1巡目21指名の元マヴスです。

ネッツは出場辞退や故障、検査陽性などで本来のロスターの半数が再開シーズンをプレイしない予定で大変そうです。

 

7/18 馬場雄大オーストラリアへ

今シーズン、サマーリーグはマヴスでプレイし、その後テキサス・レジェンズでプレイしていた馬場雄大がオーストラリアNBLメルボルン・ユナイテッドと契約。

2020-21シーズンはオーストラリアへ舞台を移します。

NBAを狙うなら仮に条件が悪くてもGリーグに残った方がいいのでは……と思ってしまいましたが、スポーツライターの宮地さんのツイートを見て納得しました。

なるほど。

 

 

最近は“バブル”内での日常や練習風景関係の話題が多くて楽しいですね。

ここにまとめるほどではないけれど見ていて楽しいトピックなので、それはそれでどこかで“バブル”日常としてまとめたいなと思っています。