Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年4月第5週&5月第1週ウィークリー・リキャップ

あっという間に5月になりました。

“見”の月だった4月を終えて、NBAはどう動いていくのか……。

 

マイケル・フィンリーGM就任ならず

フロントスタッフ陣の刷新が進むシカゴ・ブルズは新GMとして76ersアシスタントGMだったマーク・エヴァースリーを迎えました。

結果、会談があったとの報道があったマイケル・フィンリーはポストを逃したことに。

マヴスで頑張って!

ルカ・ドンチッチ、オフィシャルたちに選ばれる

ESPNNBAオフィシャルたちに行った「最もチームの中心に据えたいライジングスター」の調査で圧倒的1位を獲得。

正直なところ、何の調査なのかよくわかりません。

レアル・マドリードのコンビがマヴスで復活?

ルカの前の所属チーム、レアル・マドリード(スペイン)に所属しているアルゼンチン人ポイントガードのファクンド・カンパッソにマヴスとスパーズが興味を示しているとの報道です。

ユーロリーグではもちろん、FIBAの大会での活躍も認められているカンパッソの実力は当然折り紙つきですが、現在29歳でレアルとの契約も残っている彼は果たして本当にNBAへやってくるのか。

動向に注目です。

ルカ、プロデビュー5周年

2015年4月30日、ルカ・ドンチッチがリーガACBのレアル・マドリードでプロデビュー。

プロ初バスケットもこの試合で即記録したのでした。

伝説の始まり。

ルカのシューズが発売!

ジョーダン・ブランドから初のルカ・ドンチッチ公式シューズであるエア・ジョーダン1ミッド:マインドフルネスが発売されました。

発表→発売が早い! と思っていたら完売も早かった。

サイトへの接続も混みあい、30分で売り切れた模様です。

こちらも伝説の始まり。

シグネチャーモデル発売にも期待がかかります。

マヴス40周年

1980年5月1日、ダラス・マーヴェリックスが正式にNBAのエクスパンションチームとなり、このフランチャイズが誕生しました。

もちろん、これからもずっとこの最高のフランチャイズを応援していきます。

NBAがドラフト・ロッタリーとドラフト・コンバインを延期

もちろん新型コロナウイルスの影響です。

2020年、マヴスは(このままいけば)ロッタリーピックは持っていません。

 

 

制限や自粛も緩和ムードが広がってきていますが、収束へはまだまだ程遠い印象です。

いつ、どんな形でどのような決断が下されるのか。

5月はさすがに色々と動きがありそうですが、願わくばそれが明るいものでありますよう。