Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

ジョーダン・ブランドから初のルカ・ドンチッチ公式シューズが発売

思っていたよりも早い!

news.nike.com

今回発売されるのは“プレゲーム・パック”と名付けられたシリーズで、選手たちのゲーム前の準備に焦点を当てたもの。

ルカの他に、ディアーロン・フォックス(サクラメント・キングス)とブリトニー・グリナー(フェニックス・マーキュリー)のものが共同で1足、ベン・シモンズ(フィラデルフィア・76ers)のものも1足発売されます。

エア・ジョーダン1ミッド:マインドフルネス(ルカ・ドンチッチ)

大人気エア・ジョーダン1を基にしていて、初期マヴスを彷彿とさせるグリーンとヴァイオレットのシンプルなデザイン。

ヒールには“Breathe & Center”と“Center & Breathe”の文字が刻まれています(“呼吸と集中”? 違っていたらすみません)。

アメリカでフットロッカーのハウス・オブ・フープス、footlocker.com、nike.comにて4月30日に発売(発表から発売までが早い!)。

日本でも上記サイトから買えそうですが、“日本での発売”は少なくとも現段階ではなさそうですね(ちゃんとは確認できていませんが)。

 

いやー、しかし買うかどうか悩む!

履きやすそうなデザインで格好いいしルカの1足目なので気になるところではありますが、シグネチャーモデルではないですから。

それに見たところ「LD7」のロゴも見当たらないので、あんまりルカ感がない。

格好いいんですけど!

 

シグネチャーモデルに関しては、ルカが今後オールNBAチーム入りやMVP受賞があれば展開していくという噂が以前あったので、そちらも期待したいところです。