Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

2020年4月第3週ウィークリー・リキャップ

アダム・シルヴァーNBAコミッショナーはTVでのインタヴューで「少なくとも5月になるまでは何の決定も下さない」と現在の方針に言及。

我慢の日々が続きますが、今週のマヴスまとめです。

マヴスと契約できるチャンス!

マーク・キューバンオーナーが #AllinChallenge というチャリティ活動に参加。

景品はなんとマヴスとの1日契約。至れり尽くせりの夢のようなプランが用意されています。

指名で繋がっていくこのチャリティ、キューバンは次にクリッパーズのスティーヴ・ボルマーオーナーとホーネッツのマイケル・ジョーダンオーナーを指名しました。

マヴス、ブランディング調査?

公式SNSにて歴代ジャージーとロゴの人気アンケートを実施。

ファンだけでなく一部のプレイヤーたちも反応する結果に。

どちらも概ねグリーンの初期デザインが人気なようですが、これを受けてマヴスは何か行動を起こすのかどうか。

fareastmaverick.hatenablog.com

ジョシュ・ハワードがノーステキサス大ダラス高ヘッドコーチに

過去4年間はピードモント国際大学のヘッドコーチを務めていたジョシュ・ハワード。

2010年にウィザーズへトレードされて以来、久しぶりのダラス帰還です。

自宅は今もダラスにあるようで、ジョシュも「マヴスにトレードされたときのように恵まれている」とコメント。

マヴスやダラスの各メディアも元マヴスのオールスターの帰還を祝福していました。

WNBAダラス・ウィングスがサトゥー・サバリーを指名

WNBAドラフト2020が開催され、ダラス・ウィングスは1巡目2位でオレゴン大のサトゥー・サバリーを指名しました。

サバリーはベルリン出身ということで、ダラスではまた新たなドイツ人伝説が始まるかと盛り上がっているようです。

マクシ・クリーバーからドイツ語で歓迎のメッセージも送られたほか、ダーク・ノヴィツキーもこの指名に反応。

マイケル・フィンリーがシカゴ・ブルズGM職に就任か?

現在、マヴスのバスケットボール運営部門VPを務めているフィンリーが、ブルズGM職に関して会談を持ったとの報道がありました。

ブルズは最近、ナゲッツGMだったアルトゥラス・カルニショヴァスをEVPに迎えるなど、現在スタッフの見直しを遂行中。

フィンリーはシカゴ出身なので、これが実現すれば故郷に凱旋することとなりますが、ダーク・ナッシュ・フィンリーのビッグ3時代にマヴスを好きになった身としては、フィンリーにはマヴスに残っていてほしい気持ちが。

マヴスコーチ陣と“Work from Home”

NBA TVにて“Work from Home: Dallas Mavericks”という番組が放送されました。

一部がNBA TV公式Twitterで紹介されていたので、まとめています。

fareastmaverick.hatenablog.com

 

 

案外動きのある週でした。