Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

マヴスコーチ陣と“Work from Home”

NBA TVにて“Work from Home: Dallas Mavericks”という番組が放送。

マヴスのコーチ陣たちによって、家の中でもできるドリルなどが紹介されました。

一部がNBA TVの公式Twitterで紹介されています。

あの“シャムゴッド”ムーヴを自宅で練習

キマったらベンチ総立ち間違いなしの“シャムゴッド”ムーヴを、名前の由来にもなったゴッド・シャムゴッド本人によるレクチャーで。

シャムゴッドは現在、マヴスのプレイヤーデヴェロップメントコーチ兼アシスタントディフェンシヴコーチを務めています。

Like Seth and Luka

ジェニー・ブーセックアシスタントコーチはシュートへ持ち込むまでのバランスドリルを紹介。

“シャムゴッド”ムーヴの練習は実際は家では厳しいですが(めちゃくちゃ苦情が来そう)、これなら安心してできますね。

インスタント・リプレイ

マイク・シェッドアシスタントコーチ兼バスケットボール技術ディレクターが紹介したのは、実際にゲーム中に使用されているレヴューシステム。

ワンプレイ完了するごとにストックされていって、ベンチでタブレットにてすぐに確認ができるシステムのようです。

たまにリック・カーライルがタブレットを見ているのは、これでプレイを確認しているのでしょう。

コーチズ・チャレンジもしやすい。科学の力ってすげー!