Far East Maverick

I am a true maverick. I am far east.

Rikuto AFのダーク・ノヴィツキー動画

NBA YouTuberのRikuto AFさんがダーク・ノヴィツキーのキャリアについて語る動画を投稿。

NBA】歴代最強ヨーロピアン選手、ダークノビツキーのキャリアについて語る(前後編)

 

前後編併せて50分超えという大満足ボリューム。

前編ではダークのNBA入り前からNBA2シーズン目までを、後編ではその後から2011年の優勝までを取り上げています。

相変わらずのしっかりと調べられたエピソードと語りの上手さで、マヴスファンやダークファンでなくとも、ダーク・ノヴィツキーというレジェンドの山あり谷ありキャリアに思わず目頭が熱くなることうけあい。

 

ポール・ピアースがマヴスへのトレードを希望していたのは知らなかった……!

ダークとピアースのチームアップも当然見てみたかったけれど、そうなるとまた全く別のチームになっていたわけで、2011年の優勝もどうなっていたかわからないと思うと運命というのは不思議なもの(当然、2008年のボストン・セルティックス優勝もしかり)。

 

Rikuto AFさん、ダークの動画をありがとうございます。